人気ブログランキング | 話題のタグを見る

纏うこと

ファッションが好き。
その時々で自分なりに「これだ」と思って
選んで身につけてきたつもりだった。
けれども、
流行に踊らされただけ?
年齢を重ねる中で変わる自分のせい?
結局、落ち着かず、満足せずでここまできた。

今一番欲しいのは、「スタイル=私らしさ」。

「着る」よりも「纏う(まとう)」が
しっくりくる、この感じ。

空気感、雰囲気、佇まい…日々の中で、
ファッション、身なりからも、
少しずつでいいから作り、纏いたい。

とはいえ、まだまだ道半ば。
迷える元子羊は、
素敵だなあと憧れる同世代や先輩の皆様に会うために、こちらを訪問することが日課になった。

そして、見てるだけじゃなく動かないと
変わらない気がした。
いつか私は私を捕まえることができるのだろうか?

纏うこと_b0396473_23433361.jpeg

自分なりのスタイルを確立すべく、まず始めたのは断捨離!
モノが管理できないとスタイルは作れないと思い、始めました。
諸々捨てられないまま溜め込み、売り叩いた服はおそらく700着越え
一般的な収入世帯でこれは多すぎ?(二足三文は数知れず)
そして季節の変わり目の今、断捨離シーズン突入します。







by gift4aiou | 2018-08-25 00:00 | 纏う

食べること、纏うことの幸せ


by gift4aiou